オールインワンジェルって、クリームタイプのボトルと、プッシュタイプのボトルのものがありますよね。
どちらかというと、私はクリームタイプのボトルよりもプッシュタイプのボトルの方がお気に入りなんです!
ケアするときにプッシュタイプなら、ただ押すだけでオールインワンジェルが出せるから楽なんですよね。
その反面、クリームタイプはわざわざフタを開けないといけないじゃないですか。
しかも、指でオールインワンジェルをとるわけだから、衛生的に考えてみても、なんかプッシュタイプの方がフレッシュかなって(笑)
まあスパチュラとか使えばそのあたりは問題ないのかもしれませんが。
でも、やっぱり、私はプッシュタイプのほうが使い勝手が良いので好きですね。
ただ難点を一つ上げるとすると、旅行などで持ち運びをするときはプッシュタイプよりもクリームタイプのほうがいいかなとは思いますが。
これも、袋などに入れるなどの工夫をすれば、万が一プッシュ部分が押ささって漏れてしまったときも、最小限にとどめれはしますけどね。
ああ、それにしてもオールインワンジェルの入っているボトルについて語ってしまうとは…。
本当にオールインワンジェル、好きだなあ自分(笑)