先月、冷蔵庫と洗濯機がいっぺんに壊れてしまいました。
洗濯機はしばらくはコインランドリーに行っていたのですが、結構お金がかかります。洗濯はいいのですが、乾燥機をかけようと思うと、一回では乾きません。どうせかけたのだからと、乾くまで乾燥機をかけようとすると、2回も3回も回さなくてはなりません。結局乾かず、家に持ち帰って干し直したりしていました。
いい加減買わなくちゃなと、思い切って冷蔵庫と洗濯機をいっぺんに購入しました。新しい家具っていうのはなんだか気分まで新しくなったような気になってとても気持ちが良いです。
しかし、気持ちよくないのがお財布でした。お財布の中身はもうすっからかんと言ってもいいような状態でした。結局月末にはお金が足りず、お昼をお弁当にしても足りず、友人に2万ほど借りてしまいました。
今までその友人にお金を借りたことはありません。ちょくちょく借りるような人間だったら、きっと貸してはくれなかったと思います。よほどのことがあったのだろうと察してくれたのだと思います。本当に感謝しています。今月の給料が入ったら、ひとまずその友人にお金を返し、ご飯でもおごろうって思ってます。
ちなみにその友人はおまとめローンにやたら詳しくて、通りやすいのはココだ!って教えてくれたりするんです。